山河草木

特に目的もなく、誰にともなく、雑記帳のようなものです。PCやデバイスの話題が主になると思いますが、他のことにも触れるかもしれません。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 5.0 Lollipop & iOS8.1.1

今朝起きたらNexus 7にAndroid OSのアップデートが通知されていました。11月13日にOTAでのロールアウトアップデートが始まっていましたから、5日目に順番が回ってきたことになります。新しい機能やユーザーインターフェイスを早く試してみたいという気持ちも…

iPhone 6 Plusで起きた不具合

発売日にiPhone 6 Plusを購入して、ほぼ2ヶ月が経過しようとしています。ハードウェアもiOSもかなり成熟しており、機種変更やバージョンアップで心躍る変革までは感じられなくなってきました。でもそれはただ悪いことではなく、作りこまれた機能を安定して使…

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 よくよく考えると、購読してずっと読んでいるブログというのはほとんどありません。ブログを書いてみようというのに勉強不足だということに気づきました。たくさんの情報があふれ…

エチオピアカリーキッチン

自分で料理するのが好きで、仕事の合間の昼食以外は普段はほとんど外食をしません。今日はなぜか子供の試験の送迎で無性にカレーを食べたくなり、御茶ノ水ソラシティーのエチオピアカリーキッチンでビーフカリーをいただきました。本文中ではお店とメニュー…

Andriodのはてなブログアプリ

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!上のキーワードを入れて先日公開されたばかりのAndroid版はてなブログアプリから投稿すると、キャンペーンへの応募になるそうです。期日は2014年11月18日までです。http://staff.hatenablog.com/entry/android-app-cam…