山河草木

特に目的もなく、誰にともなく、雑記帳のようなものです。PCやデバイスの話題が主になると思いますが、他のことにも触れるかもしれません。

Andriodのはてなブログアプリ


上のキーワードを入れて先日公開されたばかりのAndroidはてなブログアプリから投稿すると、キャンペーンへの応募になるそうです。期日は2014年11月18日までです。


ATOKがまともに使える分、iPhoneアプリよりも書きやすいです。でも長い文章を書くなら、やはりキーボードが欲しいと思いました。最近の若い人はフリックを華麗に使いこなしていますから、世代の差を感じます。フリックはとても良くできた入力方法だと思いますが、どうしても意図しない文字を入力してしまうことが多く訂正する分だけキーボードよりも時間がかかっています。

さっきこの文章を再開して、アプリから書きかけの記事は自動的では下書きに保存されないことに気がつきました。右下の編集終了ボタンを押してから、下書き保存して初めて下書き記事になります。未保存の記事もバックアップという名目で残されていますから大丈夫なのですが、下書き一覧に書き掛けの記事が見つからなくて消えてしまったと最初は困りました。

アプリはリリース後頻繁に更新されていますから、今後どんどん使いやすさを向上してくださることを期待しています。